スタッフブログ

JW “Skip” Truitt 先生の特別公開講座:実践的なTMD治療 (3日間)コースに出席しています。

歯科医師の青野愛です。今日から1日8時間×3日間 顎関節症と矯正治療についてのコースに出席しています。
顎顔面形成外科・歯列矯正治療及びTMD治療で50年以上の経験を持つDr.JW(Skip)Truitt先生の公開講座です。
私は、今まで東京で五年間マウスピース矯正で日本一と言われる先生の元で勉強し、たくさんのモデルや女優さんの治療に参加させてもらい、
矯正治療はただ単に歯を並べる治療ではなく、整形をしなくても顔の見た目(エラハリやほうれい線、二重アゴ)を美しくできたり、
また顎関節症の治療が出来るということを経験してきまたし。
今のところ日本中探しても矯正治療と顔の形や顎関節症についてしっかり考えている先生は私の師匠だけだと思うのですが、
今回の勉強会では世界的に講演されている先生から矯正と顎関節症の関わりを掘り下げて学んでいきます。

一日目にして早くも、今まで自分が学んできたことが間違っていなかったんだ!と確信を持つとともに知識が更に深まりました。

残り二日間、更に知識の構築を行えるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

お弁当も美味しかったです。

 

z